お金をかけずに子供と楽しく過ごすためのブログ

男3人(医療ケア児1人)を育てています。

公園遊び この遊び方の発想はなかった。

地元の小さい公園はすぐに飽きてしまいますよね。おうち遊びもしかり。

色々頭をひねるんですが、やっぱり「お友達」の存在には勝てない^_^

よく地元の公園で遊んでる、ママ友さんがいたのでうちも行っていい?と参加させてもらっちゃいました。f:id:mikirmts:20191015102315j:imagef:id:mikirmts:20191015102332j:imagef:id:mikirmts:20191015102344j:image

そのお友達が、ペットボトルやシャベルをもってきてこのようにあそんでいました。写真はうちの子だけをのせてます。

今まで砂場セットを、持ってきても放置、遊具やボール遊びが多かったうちにこの遊び方は新鮮でした。

ママ友さんもいつも来てる公園だから1時間しかもたないけど、今日は夕方まで遊べちゃった!と喜んでいただけました。