お金をかけずに子供と楽しく過ごすためのブログ

男3人(医療ケア児1人)を育てています。

ポケモンの絵を描こう

年長児の長男のクラスではポケモンブームです。

ポケモンの商品て色々あるんですね!パン、ラーメン、カレー、ふりかけ‥

長男も夢中です。

 

同じくポケモンだいすきな子がいるママ友さんがやっていたのが、

ママが本などみながらポケモンをかき、それを子供が塗る!

というものでした。

ママが描いている間子供たちは釘付けで、ほとんど動きません笑

うちの子もそうでした。

あまり、お絵かきや塗り絵はしないタイプなんですが、やりたいやりたい!と‥

f:id:mikirmts:20191023095655j:image

ついには自分でかきはじめました。

家にふりかけがあったのでそれをみて。

ケータイで見てもいいし、古本屋でポケモンの本を買ってそれをみながらでも。

完成したのをきってみたり、とてもたのしそうでした。f:id:mikirmts:20191023100224p:image