お金をかけずに子供と楽しく過ごすためのブログ

男3人(医療ケア児1人)を育てています。

水遊びの穴場 大人は水着不要 桃太郎公園^_^

日曜は暑かったですね。10月後半だというのに半袖‥

とはいえ下の子は日陰&氷まくら、冷えピタ持参なら熱中症になる心配もなさそう。ということで、桃太郎公園いってきました!f:id:mikirmts:20191022102402j:imagef:id:mikirmts:20191022102406j:image

f:id:mikirmts:20191022102829j:image

入っていいところと禁止ゾーンがあり、

禁止ゾーンには亀や鯉も。

入っていいところは、幼児でも太ももくらいまでで流れもほぼないので、安心。

親はハーフパンツはいてれば濡れることもなく水着不要です。

写真に撮ることはできませんでしたが小魚やアメンボが泳いでましたよ。逃げるのがかなり早く捕まえられませんでしたが、子供たちは2〜3時間たのしんでました!特にお金もかからないです。

着替え場所は特にないので女の子で気になる子とかはテントとかあったほうがよいですね。