お金をかけずに子供と楽しく過ごすためのブログ

男3人(医療ケア児1人)を育てています。

材料費約500円 子供大好物餃子の皮ピザ

昨日私達の地域では台風のピークでした。

被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

昨日の夕飯は、子供たちからおかわりがとまない我が家の鉄板メニュー、

餃子の皮ピザです。f:id:mikirmts:20191013101641j:plainf:id:mikirmts:20191013101606j:plainf:id:mikirmts:20191013101541j:plainf:id:mikirmts:20191013101735j:plain

まさかの出来上がり写真がありません。この辺がまだダメだな私。

写真の通り、餃子の皮にケチャップを塗り、あるものをトッピング。マヨネーズをかけホットプレートで焼いて完成です。

うちではウインナー、コーン缶、頂いたピーマンをのせました。

ツナ缶や玉ねぎ、トマトなども合います。

パン生地をこねて作ったピザよりこっちのが子供は好きみたいです。

でも、子供は限度をしらないから写真のようにトッピングモリモリにしてしまったりしますので調整が必要かな。

えー何それすごーいってそのまま焼いちゃったりしますが笑笑

大体餃子の皮100円、ピザ用チーズ200〜300円、具材もコーン缶だけなら100円で大体500円ってとこですか。

ただうちは旦那ががっつり食事したい人なので、旦那さんが出張や飲み会でいない時がおすすめですね。