お金をかけずに子供と楽しく過ごすためのブログ

男3人(医療ケア児1人)を育てています。

ほぼ0円。初めてなら1〜2時間もつかな?泡風呂

休みの日、なかなかお風呂にはいってくれない‥

いつものごとく外出できない‥

でも相手したくない‥

そんな時に思いついたこれ!f:id:mikirmts:20191004115730j:image

泡風呂です。子供が裸でがっつりうつってるので雑に隠してすみません。

お風呂にお湯を入れるとき、お湯が勢いよく落ちるところめがけて、シャンプーを5〜6プッシュ!!!

これだけ!!

ボディーソープではできないです。シャンプーがよし!

我が家は月に1度くらいこれをします。

流石に何度もやってると30分くらいで終わりますが‥

おもちゃ等持ち込めばもっともつのかも。

最後にシャワーで流し、頭だけ洗って今日のお風呂終了!にしてます。